初めて利用する人必見!?失敗しない結婚相談所の選び方


無理なく通える場所にあるか

結婚相談所を利用する上で重要な見極めポイントの一つが立地です。結婚相談所は、文字通り生涯の伴侶となる相手を見つけることが目的です。利用を考えている人の中には、登録すればすぐに相手が見つかると間違った認識をしている人も少なくありません。これは大きな間違いで、登録から相手が見つかるまでの期間は、早い人でも半年、平均1年前後と言われています。担当者と面接をしながら理想の相手とマッチングできるまで、定期的に通わなくてはいけません。自宅、仕事帰り、どういった通い方をするにしても、駅から遠いなどアクセスに難があると行くのが面倒になって自然と足が遠退いてしまいます。専用の駐車場がある所はそれほど多くないので、公共交通機関を使って無理なく通えることが重要です。

担当者から受けられるサポートの充実

アクセスの良し悪しと並ぶ、結婚相談所選びの大事なポイントがサポートの充実度合いです。1ヵ月の紹介人数や担当スタッフとの面談の回数は、どこの結婚相談所でも採用している基本サービスなので、それほど大きな違いはありません。重要なのは基本サービス以外のオリジナルサポートです。他にはない独自のサポートを受けられればそれだけスムーズに相手を探すことができます。ホームページやパンフレットにしっかりと目を通すことが大切です。

利用にかかる料金の比較検討

一口に結婚相談所と言っても、場所によって入会金、月額利用料などが細かく異なります。相手が見つかるまでの平均は1年前後なので、月額料金は数千円違うだけでも大きな出費です。手頃な価格で充実したサポートを受けられる所を選ぶのが基本になります。

結婚を前提とする交際を求める場合は、有料の結婚相談所を利用するのが最適です。プロの婚活サポートを受けられる為、相手の細かい情報を得られ易いです。

プレイカジノ