ローソファーの購入時に知っておきたい!メリットやデメリット


ローソファーならではの魅力とは?

あまり広い空間は確保できないけれど、ソファを置きたいと考えている場合は、ローソファーがおすすめです。座面や背もたれが低いローソファーは、空間に圧迫感を感じさせにくいため、狭い住宅事情を抱える日本にぴったりのソファとも言えます。地べたに座っている時に近い感覚で座れるローソファーは、楽な姿勢でリラックスしやすいというメリットもあります。ソファーでゆったり寛いで過ごしたい、という人はぜひローソファーを検討してみてください。また、座面が低いことから、子どもやペットがいる家庭でも安心して取り入れやすい家具です。万が一、座面から飛び跳ねてしまったり、転げ落ちてしまったりしても、重大な事故につながりにくいのは大きな魅力ですよ。

ローソファのデメリットとは?

魅力あふれるローソファーですが、デメリットがあるのも事実です。床面と座面が近い距離にあるため、ソファーの座面の下の掃除がしづらい点は、ローソファーのデメリットと言えるでしょう。一般的な掃除機のノズルが入らないスペースであっても、専用のはたきやワイパーなどを用意することで、対応できる場合もあります。まったく脚のついていないローソファーの場合は、本格的な掃除をしようとすると、ソファーを移動させる必要が生じます。また、座面が低いローソファーは、長時間座っていると腰が痛くなると感じる人もいるようです。ローソファーの購入時には、こういった点を考慮した上で、適切に選ぶようにすることが大事です。

ローソファーとは、座面の低いソファーになります。座面が低いため部屋を広く見せるなどの特徴があります。

グアムカジノ